分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月29日



2009-04-29_143356 66787円



またしても地味に分速マスターで
トレードでした(^_^;)




レンジ相場でかなり迷いながらトレード。
もう少し分速マスターでトレードしようかと
思ったのですが、少しでいいかなと。




祝日でスプレッドが開くかと思ったんだけど
案外開かなかったです。



日本の祝日はあんまり関係ないのかなぁ。
アメリカのイースターの時やクリスマスの時は
結構スプレット開いてたような気がするなぁ。



5月の祝日続きのスプレッドもどうなるか注目
してみようっと♪
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月28日



2009-04-29_060903 66187円



ちょっとトレード多めでプラス2100円。
分速マスター使って、最初は1pips狙いで3回トレード。
そのあと2pips狙い。
為替の動きが少なくなってきたらまた1pips狙い(^^♪




今日からゴールデンウィーク突入。
で、
クリック証券からの案内で
4月29日、5月4日、5月5日、5月6日は
ゴールデンウィーク期間で
市場参加者が減るので、スプレッドが開くかもって。。




この期間にトレードする時は
注意した方がよさそうです(*^_^*)


分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月27日

4月27日はお出かけの為トレード
お休みでした(*^_^*)


早朝トレードチャンスあるのですが
月曜日の朝はトレード見送りする事が
多いんです。



週明けで、為替がとっちに動くが判断つけにくい
月曜日の朝はチャンスがあれば
分速マスターでトレードしますが
だいたい見送りです。




日曜日の朝と月曜日の朝は気分的にゆっくり(^^♪





そろそろゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィーク中はちょっとトレードお休みするかもです。
スプレット開くようならお休み。








じっくりFX基礎勉強でもして
ゴールデンウィーク明けからまた
分速マスターでトレード開始したいと思います!(^^)!
分速FX24・改
相場の格言 「大取りよりも小取り」



FX投資しているとやっぱり大きく稼ぎたくなります。
トレンド発生したら
「今がチャンス!」
ってトレードすると思わぬ損になってしまう事も。。



相場が大きく動くって言う事は
自分の思った方法に、為替が動けば大きく稼げますが
反対にうごくと致命的な損になる事も(--〆)




大きくうごく相場を狙わなくっても
小さなチャートの動きで1pips狙いで稼ぎを積みあげて
いけば塵もつもれば山となる。




「大取りよりも小取り」





小さなつも重ねで大きな資産を作っていけると
いいですね(^-^)

大相場というのはそうそう出るものではないですが、大相場であればあるほど、押し、戻りもまた大きくなるものです。それだけに相場というものは小取りの機会は多々あるもので、それをとっていけばやがて大をなすもの。賭け事もそうだが、小さくとっているうちについて大きくとれるものである。
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月25日



2009-04-25_050015 64087円



早起き出来たのでトレード。
チャート確認して、分速マスターでトレード。


最初の2回は分速マスターですぐに決済♪
で次は2pips狙いと発注。

でも中々2pipsとれないので、1pipsに変更。
買えたとたんに値段が動く。。。
相場ってそんなもんですねぇ。



朝5時過ぎると、スプレット開くので
今朝も地味な稼ぎで終了でーす(^^♪
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月24日

今日は分速マスターで実践を始めてから
1か月目に当たります。


本日の結果が

2009-04-24_133412  63587円


でした(^^♪
少しながらプラスで終了。



よかったーロスカットなくって(汗)




いつも参考にさせて頂いてるFXのブログが
あるんですが、今日は見送りって感じで
書いてあったのでトレードどうしようかなって。。




レンジ相場からすこしトレンド発生、チャンス!
と分速マスターで30分トレードで終わりにしました。


調子よく10勝♪
で調子にのるときっとロスカットしないといけなくなっちゃう(--〆)

明日は土曜日。
FX為替相場が朝7時までで次は月曜日。

もし、ポジション持ちこしたら
精神に衛生上悪いです(すでに経験済み)





明日は早起出来て、相場がゆっくりめだったら
分速マスターでトレードしてみたいと思います(*^。^*)

分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月23日


2009-04-23_154149 62587円


4月23日は出かけていたのでトレードどうしようかなって
迷ってました。


分速マスター使っても、無理なトレードしたくないしなぁ。
でも毎日トレードしようと決めてるしどうしよう(--〆)




そんな事を思いながらチャートを見てると
チャンスがちょこっと発生。

今の間にって3回トレードで300円。





それにFX取引終了です。




FX投資金額少ないので、1回の取引は1万ドル。
1pips狙いで利益は100円。

って少ないですよね(汗)



でも資金が増えて、1回のFX取引が10万ドルで
1pips狙いで利益は1000円。


さらに資金が増えて、1回のFX取引が100万ドルで
1pips狙いで利益は10000円。



までは遠いなぁ(^_^;)








資金が増えた時の為の訓練と思って
地道にロスカットしない取引を分速マスターで
身に付けて行きたいですね(^O^)/





分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月22日


2009-04-22_141310  62287円


地味に分速マスターで資金アップです(*^_^*)




スキャルピングで1pipsか2pip狙い。
チャート見ながらトレード30分で終了。



今日はすっごく調子が良かったんです♪
分速マスターでIFD-OCO注文入れてたんですが
注文出来たと思ったら決済。



でもFXトレードって結構体力って言うか
頭使うんですよ(--〆)


昨日からの風邪でどうも頭が痛い。
風邪の時にトレードするのもどうかと思うんですけど
毎日、少しずつがもっとーなもんで(汗)





また明日風邪が良くなったら頑張って
分速マスターでトレードしまーす♪
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月21日


2009-04-21_143445 61387円



お昼に少し分速マスター使ってのトレードでした。



午前中は重要指標の発表があるので
分速マスタースタンバイしたものの
怖くってトレードなし。

為替が思った方向に動けば、大きく(って言っても何百円ですが)
稼げますが、反対に行くのが怖いので(p_-)



トレードは30分で終了。




昼からの指標発表との間の時間に少し。

それに朝から風邪のせいか、何となくだるい。
FX取引は真剣勝負。



ぼーっとした頭ではトレード失敗しちゃいそうで。
熱が上がってくる前にトレード終了。




これから病院に行ってきますわ(-"-)
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月20日



2009-04-20_140054  60587円


今日で利益が1万円突破\(^o^)/
ちょっと嬉しいです。


3万円をクリック証券に入金してそこから
ロスカットピンチで2万円入金してるので
自己資金は5万円です。

3月24日から分速マスターでトレードはじめて
やっとって感じですが、それでも嬉しいな♪


今日は午前中、重要指標の発表ですっごくさげてて
トレード見送り。
お昼から、ちょっと無理やりトレード(汗)
でも分速マスターで発注したら、注文表示の時には
決済出来ててプラスで終了。

本当はもう少しトレードしたかったけど
腹8分目で終了しました。

欲ばるとろくな事がない・・・(--〆)

また明日です♪
分速FX24・改
分速マスター バージョンアップしました。

分速マスターって使いやすいツールだと思ってるんですが
どんどん進化していくんですよ。。

「こんな事できたらいいのになぁ」
とか
「発注のボタンがもう少し○○だったらなぁ」

などに迅速に対応。
すごいです!!!


最初購入する時は、資金も少ないし
分速マスターちょっと痛いなぁって思ってたんですが
買って正解\(^o^)/


これからもどんどん分速マスター進化しそうなので
もう手放せません。


後は分速マスター月利用分を
さくっと稼げるようになりたいですね(^^♪
分速FX24・改
「相場は真剣勝負なり」

相場を行うに当たっての心構えです。
FXにかぎらず相場では、一度の安易なトレードが
命取りになる事があります。

分速マスターですぐに決済されると思って
調子にのってるとロスカットして
せっかく稼いだ、資金が減ってしますかも。。。


FX取引するときは真剣勝負。

適当なトレードをしてるつもりはないですが
ちょっと分速マスターで勝ち続けるとずっと
勝っていく錯覚に陥ります。


「相場は真剣勝負なり」

生半可な気持ちで取引しないように心がけたいですね(^_^;)
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月18日


今朝はトレードなしです。
土曜日なので、FX相場は朝の7時まで。
3時過ぎに起きてトレードしようと思ったら
3時30分にパーナキン議長の講演が。。

こんな時は前後1時間トレードしません。
とりあえず様子見でチャートを見ます。

で、

4時半にエントリしようかと思ったけど
何か迷ってしまって(^_^;)


時間がたつと朝の5時過ぎになるとスプレットが
広くなるし、相場終了が近づいてくる。


ポジション持ちこしで月曜日は嫌なので
本日は見送りました。


さて来週がんばろっと♪
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月17日


2009-04-18_051802   59187円


トレードする時間が少なくって
プラス幅も少なめ。


分速マスター使ってのトレード時間は30分ぐらいです。


もう少し♪
と思って焦ってポジション持ったらろくな事が
ないので少しの利益で終了。

分速マスターってどんどん進化していくんですよ。
最初の頃にくらべたら、ずっと使いやすく
なりました(^O^)


これから分速マスターどんな風に
バージョンアップするか楽しみでーす(*^^)v
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月16日



2009-04-17_053232  58787円



分速マスター使って順調にトレード出来ました(^O^)


でもびっくりしたんですよ。
お昼前に分速マスター使ってトレード開始。

で、2回決済分速でした時に電話が。。
電話中はトレードできないので
コーヒーなど飲みながら電話で話して
終わってからパソコンの為替の動き見ると急落(・・?


大きなニュースもない時間帯だったのになぜ?

分速マスターでポジションもってすぐに
決済してたので怖い目にあわなくてよかったですわ。

ちょっと資金が増えたかも♪

6万円までもう少しでーす(*^^)v
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月15日



2009-04-15_134223   56687円



今日はすっごく下げてました。
急に円高?


しばらく様子見てて、ちょっと落ち着いた頃に
分速マスターでトレード。


でも、どんどん下がってくるし
見ている指標も買いサイン出ててまだ下げてる(-"-)



うーーん



悩んだ時はあっさり身を引くことに。
本日プラス700円でした。






下げ相場でもう少し利益をとれたかもしれませんが
せっかく持ちこしポジション決済出来たのに
また持ちこしするの厭だしなぁ。。




「明日があるーー明日があるーー明日があーーるーーさーー♪」
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月14日



2009-04-14_153919  53987円



ずっともちこしてたポジションが5日目に決済♪
ロスカットせずにすみました(^O^)



今日はかなり慎重にトレード。
チャートもしっかり確認。
でも分速マスターで分速決済されるとついつい
調子にのってしまって(汗)



先週のポジションがロスカットになったら・・・
と思って臨時収入の2万円をクリック証券FX口座に入金しました。



今までポジジョン1つですが
もう少しFX資金増えて資産トータル6万円になったら
2ポジジョンでやってもいいかなぁ(●^o^●)



いけない!いけない!
慎重に、慎重にですね(笑)
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月13日


昨日もトレードなし(^_^;)


FX取引もイースター休みのせいか
ずっとレンジ相場。

しかもボリンジャーバンドの幅が狭い中を
行ったり来たり。


夕方少し動きがあったみたいだけど
その頃にはパソコン終了。




まだ為替の動き見てないけど
どうなってるかドキドキですわ(@_@;)
分速FX24・改
投資の格言 「思いつき商いケガのもと」


って言う格言があります。


思いつきで商をすると後悔の原因になるって
事ですねぇ。


ニュースや相場の上下を見たり、聞いたりして
思わず飛びついてトレードすると
ポジション持ちこしや損をしてしまいます。


ってこの間私ですねぇ(汗)


分速マスターだと、思いつきでも買っちゃうのでついつい
無理なトレードしちゃいました(>_<)






「思いつき商いケガのもと」

肝に銘じてFXトレードを実践していきたいと思います。。
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月11日



本日もトレード無し(--〆)

持ちこしのポジションが決済されずに
そのまま持ってます。


夜中の下げで差し値のすぐ近くまで
言ったのですが、あとわずかで決済されず。。


ポジションを待とうと思って
FX相場見てますが精神衛生上悪いですわ(>_<)
相場が気になってしかたない。



やっぱり分速マスターで分速で決済して
しまう方がいいですね。
今回の事はいい反省材料になりそうです。


今朝はFX相場朝から見てましたが
スプレットが8pips開いてびっくり(クリック証券ですが・・)





イースターの休みで相場が動かない。
こんな時はトレードしたらダメですね。
それに、朝の5時30分から6時までスプレッドが
開く時間のようです。



って



今日はトレードしてないけどねぇ。




今日、明日で自分なりにFX相場のトレード注意点を
まとめて来週からの相場にそなえたいです(*^_^*)
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月9日



画像無しです_(_^_)_



ポジション持ちこししてます。
少し分速マスターでトレードしてて
ちょっと値幅多めにとってみようと思ったのが失敗でした。


欲ばるとろくな事がない。。



でもロスカット幅自分で決めながら
きっちりルールに従ってません。

分速マスター使ったら何となくのトレードでも
勝てちゃうんですよ。




ちょっと今回はロスカット自分で決めた所まで
待ってみたいと思います。

その間にロスカットしないで決済されるかもしれません。





相場に挑むには
きっちり自分で決めたルールを守れなければ
どんどん資金を減らす事になりかねません。





決済されるまで待つのは辛いけど
これからの相場で資産を作ろうと思ったら
通る道かな?



ロスカットされて資金が少なくなって
痛い思いして、段々経験積んでいけるのかも(^_^;)







もう一度自分のルールしっかりと
考えなおしたいと思います(反省)
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月8日



2009-04-08_153853 33279円


やってしまいました。。



調子よく分速マスターでトレード。
20勝してここで置いておけばいいのに
ついついもう少しって欲ばっちゃいました(-"-)



チャート見てて、短期で少し稼ぐつもりが
ロスカット。



ロスカットももう少し待つつもりだったんですが
今夜重要指標の発表があるのと
出かける用事があったので思い切って(くすん)




分速マスターで調子にのってはダメだなぁって反省。




次回に生かすために
今回のダメトレードしっかり検証しようと思ってます。




ほどほどが大切ですね(^_^;)
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月7日

2009-04-07_151449 37979円


FX投資の為替の動きって
「売ったら上がるー!買ったら下がる!」
ですわ(汗)


朝トレード調子いいと思って
調子にのったら1ポジション持ったままお昼へ。。



昼にポジション決済されてからは
分速マスターで分速決済されるように
慎重にトレード。


トータルプラス1900円(^.^)



これをFX利益2000円だときりがいいし♪
って追加ポジション取ったらきっとロスカットだろうなぁ
って思って半端で終了。



1日の利益は決めずに
無難な取引心がけていきたいです(*^_^*)
分速FX24・改
分速マスター トレード記録 4月6日



2009-04-07_054101  36079円



分速マスターを使ってのトレードですが
200円プラスでした(-"-)


朝からトレードして1回目は分速で決済。
で、2回目のポジションでひっかかってしまいました。

長期(1時間チャート)は買いの場面なのに
短期(3分チャート)で売りサイン出てたので
売りに行って失敗。


あーあ。。


どうしようか思案して、しばらく様子見。
でも売った値段から離れて行く。。。


普段はパソコン閉じる時にポジション決済にしてるのですが
今回はどうしようか考えた結果、少しポジション持ったままにしてみました。




今週はFX関連の重要指標が少なく
週明けた所なので待ってみる事に。





たまたま売りのポジションも決済されてましたが
怖い、怖い。






自分の期待ではなくて
しっかりチャートみてトレードしないといけませんねぇ(--〆)
分速FX24・改
投資の格言 「相場に絶対はない」


投資に関する格言を少し勉強しています。
その中から、気に行ったものを少し書いていきたいなぁ
って思ってまーす(^_-)-☆




「相場に絶対はない」





FX投資していると、ついつい自分の思いで
「上がるかも」「下がるかも」
って分速マスター使っていても冷静に判断出来ない場合が
あります。


FXの為替相場は世界中で取引されている相場です。


いつ、どんな事が原因で為替の値動きが
急激に変わるかわかりません。






「相場に絶対はない」





FX投資で上手に稼げたとしても、
ポジションを相場の動きと反対に
持ったために今までの資産が無くなってしまうかも。。。



投資は資産を増やす為に行う物。
常に安全に、こつこつと資産を増やしていきたいものですね(^-^)




PS  「相場に絶対はない」って言葉はパソコン前に
    印刷して貼りながらトレードしています(^^♪
分速FX24・改
分速マスタートレード記録 4月4日



2009-04-04_055209  35879円



4月4日は土曜日で朝7時までのトレード予定。


でも土曜日のトレードは朝5時半に終了するように
しています。



言うのも、なぜか土曜日の朝ってスプレットが
開くような気がするんですよ(・・?




分速マスター使ってデモトレしている時に
土曜日朝のトレードしてたら、急にスプレットが
3pipsや5pipsになった事あってびっくり!!!



それから土曜日のトレードは早めに終了です(*^_^*)
こつこつ増やします♪
分速FX24・改
分速マスタートレード記録 4月3日



2009-04-03_151730 34979円



分速マスターでトレードしてて
便利な機能を使ってみました♪

今まで成り行き→OCOの決済ばっかりだったのを
IFD-OCOに挑戦。
これが中々いい感じで約定。


分速で決済されて気分よかったです(*^_^*)



でもトレードは少しだけ。。



4月2日の朝5時30分過ぎかな?
トレードしてて、チャートみると急にスプレットが開いてる(-"-)
クリック証券のチャート見てますが
普段は1pips。なのに3pipsスプレットがあるんですよ。



変なの(・・?
って思って見てたら、30分ぐらいでまた1pipsの
スプレットに戻りました。


FX取引してみるといろんな事があるんだなぁって
分かって行くのかもです。。
分速FX24・改
分速マスタートレード記録4月2日




2009-04-02_175900  33679円



昨日は分速マスター使ってのトレード少なめです。


と言うのも、持ったポジションが悪くて
中々決済されず(--〆)



なんでここで売るかなか。。
って後でおもうんですよねぇ。


資金に端数の数字が出ているのは
スワップ金利分引かれてます。
でも前日より少しプラス。




今日の夜はFXトレードに重要な講演や
指数の発表あるから相場もあれるかも(^_^;)
分速FX24・改
分速マスタートレード記録 4月1日分


2009-04-02_030804  33200円


4月になりました♪
先月から分速マスターで実践を始めて早1週間。

かなり地味ですがすこしづつプラスになっています!(^^)!



分速マスターがバージョンアップしてさらに
使いやすくなりました(^O^)


FX注文だして、自分の思った通りに分速で決済されると
めっちゃいい気分です。
でも慎重に注文だすのでトレードはかなり少なめ。


1日チャートは眺めていますが
トレード時間は1時間ぐらいかなぁ。
もう少し分速マスターでトレードしてもいいんだけど
欲ばると損するのはデモトレで経験済み。。


4月になっても地味にトレード重ねていきたいと思ってます(^.^)
分速FX24・改
