分速FX24・改
相場の格言 「相場の金と凧の糸は出しすぎるな」




 「相場の金と凧の糸は出しすぎるな」
って言う相場の格言があります。




なんのこっちゃい?
って最初思ったんだけど
なーるほど(^_-)-☆





意味は
手持ち資金余裕を
残しておかなければならないって事なんです。




正月に遊ぶ凧も糸を出し過ぎると
風あおられて糸がきれてしまいます。





投資の資金も一緒。




資金のめいいっぱいまで投資すると
ちょっと自分の思惑と違う方向へ為替が動くと
涙の強制ロスカットに・・・





相場の格言 「相場の金と凧の糸は出しすぎるな」






金の切れ目が縁の切れ目。
資産の切れ目が、相場からの撤退。。






なんて事のないような
投資をしていきたいですね(^-^)

相場も計画的にかな♪
(コマーシャルでこんな文句あったなぁ。。)

分速FX24・改
Secret

TrackBackURL
→http://hunnsokumasuta.blog34.fc2.com/tb.php/103-6864f987
